税理士・カウンセラー 福田真弓のブログ

Living Planner

人生に、サステナブルな豊かさと心の健康を

Sustainable wealth and mental health

12/7(月)生活設計塾クルーのクルーセミナーでお話します

お知らせ

12/7(月)、生活設計塾クルーのクルーセミナーにて
「サラリーマン家庭でも知っておきたい相続・贈与の基礎知識」というテーマで、お話をさせて頂きます。

3年連続でお声掛け頂いたこともあり、今年は少し違うテーマで…と考えていましたが
FPの深田晶恵さんから「ぜひ、昨年と同じ内容で!!」とご要望があり、 今年も相続・贈与がテーマです。

参加費1,000円をご負担頂ければ、どなたでも入場可能です。
師走のお忙しい時期ですが、昼・夜の2回開催しますので、よろしければどうぞ足をお運び下さい(*^_^*)

→お申込みはこちら

また、昨日の日経新聞、書評欄に大きく広告を出して頂いたこちらの本も

IMG_0647

引き続きよろしくお願いします♪

明日より12月。
楽しいイベントも多いとはいえ、年内のToDoに追われる辛い月(>_<)でもあります。
冬の足音が急に近づいてきましたから、体調を崩さないよう乗り切りたいですね。

-お知らせ
-

関連記事

『身近な人が亡くなった後の手続のすべて』が15刷11万部になりました

『身近な人が亡くなった後の手続のすべて』(自由国民社)が なんと15刷、11万部になりました。 出版社さんが、全国各地の新聞に、広告を掲載し続けて下さっていることもあり アマゾンの総合ランキングでも、 …

税務監修本『相続のきほん』が発売になりました

私が税務の監修をさせて頂いた、『相続のきほん』(オレンジページ)が発売になりました。 相続のきほん(エンディングノートつき) (オレンジページムック) posted with ヨメレバ オレンジページ …

HPをリニューアル。ようやくロングヘアからショートヘアへ

といっても写真を撮り直し、トップページの文字の配置を少し変えただけですが、 印象は結構変わったような気が・・・ HPは、独立した翌年に1冊目の本を出版したとき、「自分自身の表札」という意味合いで作成し …

今日4/1からスタートする配偶者居住権。週刊東洋経済に原稿を執筆しています

今日、令和2年4月1日以降に亡くなった方の遺産分割や、今日以降に作成する遺言から 「配偶者居住権」の利用が可能になりました。 ちょうど私も以下の媒体で、原稿執筆や取材協力しています。 目次1 配偶者居 …

very goodじゃなくgood enoughでいい

目次1 very goodじゃなくgood enoughでいい2 お知らせ3 ひとりごと very goodじゃなくgood enoughでいい 先週、大学院で 「アサーション・トレーニング(自分も相 …