草木萌動(そうもくめばえいずる)

お知らせ

今日から3月ですね。今年は花粉が多く、辛い毎日です…

確定申告は2月中にほぼ終わり、あと1件になりました。

今年は、茶道も合唱も「確定申告休み」を取らずに続けられています。
今まで繁忙期の1~3月は、どちらかのお稽古をお休みしていました。

これもお客様が資料を早く準備して下さるおかげです。

メディア情報

知り合いの方がニューヨークの紀伊国屋書店の写真を送って下さいました。

なんと『身近な人が~』本を面で置いて下さっています。

駐在しているお子さんが、日本にいるご両親のことを気にして買って下さっているのかな?
行ったことのない国に、自分の本が置かれているのは不思議な気分です。

また、Preciousの電子版「確定申告で損しないために!家を買い換えた人は「住宅ローン控除より有利な控除」があること、知っていますか?」に取材協力しています。

ご興味のある方はご覧下さい。

ひとりごと

気づいたら電子ピアノの上に福雛が飾られていました。

夫が「婦人画報のお取り寄せ」で頼んだとのこと。
わが家のリビングにぴったりのサイズです。

そういえば、小さいころは七段飾りのあるおうちがうらやましかったな〜

わが家の娘は…雛人形には興味がなさそうですが。

-お知らせ

関連記事

【お知らせ】生活設計塾クルー様オンラインセミナー『サラリーマン家庭でも知っておきたい 相続・贈与の基礎と法改正』

目次1 8/25に生活設計塾クルーさんでオンラインセミナーをします2 生活設計塾クルーさんについて3 セミナーの内容 8/25に生活設計塾クルーさんでオンラインセミナーをします 8月25日(木)に生活 …

生前贈与の遺産への持戻し、10年限定になったのは遺留分侵害額の算定だけ。相続分は違います

週刊朝日2019年11月8日号 「きょうだい格差が招く相続トラブル」に取材協力・コメントしています。 兄弟格差は、相続争いの永遠のテーマですが 「過去どのくらい前までの生前贈与を、親からの遺産の先取り …

雑誌掲載のお知らせ

雑誌掲載のお知らせです。 目次1 週刊東洋経済 2019年4月27日・5月4日合併号2 かんぽ生命のかんぽプラチナサービス 総集号3 ひとりごと 週刊東洋経済 2019年4月27日・5月4日合併号 週 …

『ダイヤモンドセレクト2019年12月号相続&事業承継決定版』にインタビュー記事が掲載されています

ダイヤモンド社さんが不定期に発行している 『ダイヤモンドセレクト 相続&事業承継決定版』にインタビュー記事が掲載されています。 相続特集は、毎年発売されているそうですが 今年は年金や介護といったFP分 …

「日経モーニングプラス」に出演しました

「あっ」という間と言いたくないけど、あっという間。忙しくも学びの多い1月でした。 目次1 テレビ出演2 講演3 未来経営塾 冬合宿・プレセミナー テレビ出演 先週、BSジャパン「日経モーニングプラス」 …