税理士・ファイナンシャルプランナー 福田真弓のブログ

楽しく生きるために大切な、お金や税のことをわかりやすく

メディア情報など

お知らせ

セミナー

先週火曜は、ピアノの先生向けの税金セミナーを行いました。

ますこ先生のご自宅に、33名もの先生方(全員女子)がお越し下さり
質疑応答も含めて約3時間。みなさまの熱心さに圧倒されつつ、とても楽しい会でした。

話しすぎて、声はガラガラでしたが…みなさま、ありがとうございました。

ますこ先生は、パワフルであったかくてとても素敵な方でした。
お知り合いになれて、よかったです。

学校の先生→結婚→出産→退職→子育てを経て、40代になってから
不安いっぱいでピアノ教室をスタートされた経緯があり

同じような気持ちを抱えた先生たちの不安や疑問を解消したいと
通常レッスンに加え、執筆やセミナー開催などを積極的になさっています。

私も、音楽関係の方からのご依頼は、可能な限りお引き受けしています。
(いつも合唱や声楽のレッスンなどで、いろいろな方にお世話になっていますので)

またお声がけ頂けたらうれしいです。

未来経営塾

1/25、26は、未来経営塾の冬合宿でした。
5期生で大分在住の立山貴史さんがアレンジして下さり、今期は大分県別府市で開催しました。

プレゼンのテーマは「イノベーション」。

まさかの大雪でしたが、無事に終了しました。


来期6期の申し込みも順調に入っているようで、一安心です。

雑誌掲載

雑誌掲載のご紹介です。

週刊サンデー毎日2月3日号「住まいの消費増税対策全情報」に、取材協力及びコメントしています。

週刊ポスト2月8日号「親が「死ぬ前」「死んだあと」に必要な手続き」にも、取材協力しています。

テレビ出演

明日1月29日は、BSテレビ東京「日経モーニングプラス」に出演します。

後半に少しだけ…の予定ですが、トチらないよう頑張ります。

-お知らせ
-,

関連記事

共著本『身近な人が亡くなった後の手続のすべて』が発売されます

司法書士の児島明日美さん、社会保険労務士の酒井明日子さん、そして私の3人で執筆した 『身近な人が亡くなった後の手続のすべて』(自由国民社)が、今週末発売されます。 ●オフィシャルサイト ●プロフィール …

生前贈与の遺産への持戻し、10年限定になったのは遺留分侵害額の算定だけ。相続分は違います

週刊朝日2019年11月8日号 「きょうだい格差が招く相続トラブル」に取材協力・コメントしています。 兄弟格差は、相続争いの永遠のテーマですが 「過去どのくらい前までの生前贈与を、親からの遺産の先取り …

KINZAIファイナンシャルプランの連載開始・『身近な人が亡くなった後の手続のすべて』が5刷

金融機関及びFP様向けの月刊誌 KINZAIファイナンシャルプランにて、 コラム「なるほど納得 相続豆知識」の連載が始まりました。 ●オフィシャルサイト ●プロフィール ●サービス内容

草木萌動(そうもくめばえいずる)

今日から3月ですね。今年は花粉が多く、辛い毎日です… 確定申告は2月中にほぼ終わり、あと1件になりました。 今年は、茶道も合唱も「確定申告休み」を取らずに続けられています。 今まで繁忙期の1~3月は、 …

『ダイヤモンドセレクト2019年12月号相続&事業承継決定版』にインタビュー記事が掲載されています

ダイヤモンド社さんが不定期に発行している 『ダイヤモンドセレクト 相続&事業承継決定版』にインタビュー記事が掲載されています。 相続特集は、毎年発売されているそうですが 今年は年金や介護といったFP分 …