メディア情報など

お知らせ

セミナー

先週火曜は、ピアノの先生向けの税金セミナーを行いました。

ますこ先生のご自宅に、33名もの先生方(全員女子)がお越し下さり
質疑応答も含めて約3時間。みなさまの熱心さに圧倒されつつ、とても楽しい会でした。

話しすぎて、声はガラガラでしたが…みなさま、ありがとうございました。

ますこ先生は、パワフルであったかくてとても素敵な方でした。
お知り合いになれて、よかったです。

学校の先生→結婚→出産→退職→子育てを経て、40代になってから
不安いっぱいでピアノ教室をスタートされた経緯があり

同じような気持ちを抱えた先生たちの不安や疑問を解消したいと
通常レッスンに加え、執筆やセミナー開催などを積極的になさっています。

私も、音楽関係の方からのご依頼は、可能な限りお引き受けしています。
(いつも合唱や声楽のレッスンなどで、いろいろな方にお世話になっていますので)

またお声がけ頂けたらうれしいです。

未来経営塾

1/25、26は、未来経営塾の冬合宿でした。
5期生で大分在住の立山貴史さんがアレンジして下さり、今期は大分県別府市で開催しました。

プレゼンのテーマは「イノベーション」。

まさかの大雪でしたが、無事に終了しました。


来期6期の申し込みも順調に入っているようで、一安心です。

雑誌掲載

雑誌掲載のご紹介です。

週刊サンデー毎日2月3日号「住まいの消費増税対策全情報」に、取材協力及びコメントしています。

週刊ポスト2月8日号「親が「死ぬ前」「死んだあと」に必要な手続き」にも、取材協力しています。

テレビ出演

明日1月29日は、BSテレビ東京「日経モーニングプラス」に出演します。

後半に少しだけ…の予定ですが、トチらないよう頑張ります。

-お知らせ
-,

関連記事

2/6(土)日本テレビ『世界一受けたい授業』に出演します

  日本テレビの『世界一受けたい授業』の講師のご依頼を頂き 先週土曜、著者代表として収録に臨みました。   控室での打ち合わせ   スタジオ裏でのメイク直し   …

雑誌掲載のお知らせ

雑誌掲載のお知らせです。 目次1 週刊東洋経済 2019年4月27日・5月4日合併号2 かんぽ生命のかんぽプラチナサービス 総集号3 ひとりごと 週刊東洋経済 2019年4月27日・5月4日合併号 週 …

近況報告

目次1 テレビ出演2 講演3 ひとりごと テレビ出演 7月16日に、BSテレビ東京「日経モーニングプラス」に出演させて頂きました。 テーマは「相続法改正」。 他の番組では、キャッチーで一般の方にも理解 …

【お知らせ】『身近な人が亡くなった後の手続のすべて』の新訂版、2020年10月3日発売です

『身近な人が亡くなった後の手続のすべて』新訂版 コロナの影響で発売が延期されていましたが、2020年10月3日に発売されることになりました。 ※以下は旧版になりますので、できればお買い求めにならないよ …

『身近な人が亡くなった後の手続のすべて』が15刷11万部になりました

『身近な人が亡くなった後の手続のすべて』(自由国民社)が なんと15刷、11万部になりました。 出版社さんが、全国各地の新聞に、広告を掲載し続けて下さっていることもあり アマゾンの総合ランキングでも、 …