雑誌掲載のお知らせ

お知らせ

雑誌掲載のお知らせです。

週刊東洋経済 2019年4月27日・5月4日合併号

週刊東洋経済の最新号、「実家の片づけ 激変する相続 死後の手続き」に取材協力しています。

自宅を売るときにかかる所得税と住民税について、
「居住用の3000万円控除」と「空き家の3000万円控除」の違いについて解説しました。

合併号なので通常より長い2週間、店頭に置いて頂けるようです。

かんぽ生命のかんぽプラチナサービス 総集号

また、かんぽ生命のかんぽプラチナサービスの総集号「人生100年時代の生き方」では
相続のテーマで取材協力しています。

事務所最寄りの麹町郵便局にも、置いてありました。

どちらもご興味のある方は、お手に取って頂けたらうれしいです。

ひとりごと

明日からは10連休。せっかくですからお天気に恵まれるといいですね。

わが家はおそらく、事務所に来ないのは2,3日程度かな。
ほぼ通常営業ですが、お客様への対応がない分、こまごまとした作業を進められそうです。

ただ、5/5はつくしの3歳の誕生日。

そこだけは休んで遊んであげないと、留守番続きで、嫌われちゃいそうです。

-お知らせ
-

関連記事

Financial Adviser2015年9月号に執筆しています

昨日発売されたFPさん向けの月刊誌、Financial Adviser2015年9月号 『ワイド特集 相続・贈与アドバイス「51」の落とし穴』で 51項目のうち、以下の8項目を執筆しています。 落とし …

2/6(土)日本テレビ『世界一受けたい授業』に出演します

身近な人が亡くなった後の手続のすべて(新訂版)   日本テレビの『世界一受けたい授業』の講師のご依頼を頂き 先週土曜、著者代表として収録に臨みました。   控室での打ち合わせ &n …

2016年 年間ベストセラー

今年の年間ベストセラーが発表されました! おととし、共著で執筆した 身近な人が亡くなった後の手続のすべて posted with ヨメレバ 児島 明日美,福田 真弓,酒井 明日子 自由国民社 2014 …

メディア掲載情報

年明け以降のメディア掲載情報です。 目次1 メディア掲載情報1.1 日本経済新聞 2020年2月29日朝刊1.2 読売新聞 2020年2月13日朝刊1.3 ハルメク 2020年3月号1.4 サンデー毎 …

昨年の振り返りと新年の抱負

年が明け、今年こそは穏やかな一年にと願っていたのに 緊急事態宣言で、そうもいかなそうな雰囲気ですね。 少しでも早く日常が戻りますように・・・ さて昨年はコロナ禍にも関わらず、ありがたいことにフル稼働な …