税理士・ファイナンシャルプランナー 福田真弓のブログ

楽しく生きるために大切な、お金や税のことをわかりやすく

2/6(土)日本テレビ『世界一受けたい授業』に出演します

生きる・働く

今週、31刷/累計43万部が決定しました。まさかの40万部越えです。
ご購入して下さったみなさまのおかげです。本当にありがとうございます!

(とはいえ、自由国民社さんへの、返本率がやはり心配ですが…)

改正により、相続税申告書の書式が書籍掲載のものと多少変更になっています。
ただ、出版社さんも増刷続きで改訂のタイミングが難しいらしく、まだ取り掛かれないのが現状です。

税務相談等のご依頼がありましたら、遠慮なくHPよりお問い合わせ下さい。

**********

そんな訳で、ありがたいことに日本テレビの『世界一受けたい授業』の講師のご依頼を頂き
先週土曜、著者代表として収録に臨みました。

控室での打ち合わせ
12544859_1168003189917896_1546682221_o

スタジオ裏でのメイク直し
12562682_1168003196584562_1308335311_o

収録後、著者の酒井明日子さん、監修者の児島充さん、応援に来てくれた中昌子さんと楽屋前にて
12546144_1168003136584568_379406705_o

※私は全く写真を撮っておらず、すべて明日子さんから頂きました。

長い待ち時間の間、ビル内を少々探検していたら(やはり)迷子になりました(^^;
常日頃、こじんまりした事務所で仕事をしているため、広いオフィスは不慣れだし落ち着かず。

その後はおとなしく、楽屋で歌いながらラジオ体操をしつつ、出番を待ちました。

放送は、2/6(土)の夜、3限目の予定です。
よろしければ、ご覧頂けたらうれしいです。

1月はまだ1日も休めず、どうやらこのまま月末を迎えそうです。

でも、今日はこれから、仙台の作並温泉で、「講師と語らう夜の生保FP塾」
明日あさっては、金沢の和倉温泉で、「未来経営塾」の冬合宿と
その後、福井の(株)オールコネクトさんの本社見学。

肩こり腰痛は温泉で癒しつつ、
これからお会いするパワフルな人たちのエネルギーを、たくさん浴びてきます。

-生きる・働く
-,

関連記事

SNSとの付き合い方。自分の軸を知るため「あえて見る」手も

SNSとの付き合い方は、子供に限らず大人も悩むところです。 私は現在、こんな感じでお付き合いしています。 目次1 意外な人もSNSで気持ちが「ざわざわ」2 私も以前は試行錯誤の連続3 「ざわざわ」する …

「伝えた」事実より「伝わる」努力

自分は伝えたはずなのに、相手には伝わっていなかった、ということがあります。 友人や同僚、上司、お客様などと、あとで「言った」「言わない」のトラブルにならないよう、はじめから「伝わる」努力をしたいもので …

日経インテレッセ6月号に掲載されています

「日経インテレッセ」は、30~60代の女性向け生活情報誌。 日本経済新聞を購読していると、毎月1回、月の中頃、朝刊に折り込まれています。 ※毎号、表紙は女優さん この中の「マダムレイコのマネーリポート …

品質や価格で競わない。伸ばすのは自分の魅力

自分のパーソナリティは、生まれながらに与えられた自分だけの武器。 だからこそ、重要なのは「自分の魅力」を高める努力です。 目次1 もっと報酬を払いたい!2 「何をする人か」ではなく「どんな人なのか」で …

未来経営塾の夏合宿

先週末は、未来経営塾の夏合宿のため、熱海へ。 元中部電力の保養所が、TKPが運営する会議室付の宿泊施設になっていました。 ●福田真弓プロフィール ●個別カウンセリング・メールカウンセリング ●雑誌WE …