税理士・ファイナンシャルプランナー 福田真弓のブログ

楽しく生きるために大切な、お金や税のことをわかりやすく

2/6(土)日本テレビ『世界一受けたい授業』に出演します

生きる・働く

今週、31刷/累計43万部が決定しました。まさかの40万部越えです。
ご購入して下さったみなさまのおかげです。本当にありがとうございます!

(とはいえ、自由国民社さんへの、返本率がやはり心配ですが…)

改正により、相続税申告書の書式が書籍掲載のものと多少変更になっています。
ただ、出版社さんも増刷続きで改訂のタイミングが難しいらしく、まだ取り掛かれないのが現状です。

税務相談等のご依頼がありましたら、遠慮なくHPよりお問い合わせ下さい。

**********

そんな訳で、ありがたいことに日本テレビの『世界一受けたい授業』の講師のご依頼を頂き
先週土曜、著者代表として収録に臨みました。

控室での打ち合わせ
12544859_1168003189917896_1546682221_o

スタジオ裏でのメイク直し
12562682_1168003196584562_1308335311_o

収録後、著者の酒井明日子さん、監修者の児島充さん、応援に来てくれた中昌子さんと楽屋前にて
12546144_1168003136584568_379406705_o

※私は全く写真を撮っておらず、すべて明日子さんから頂きました。

長い待ち時間の間、ビル内を少々探検していたら(やはり)迷子になりました(^^;
常日頃、こじんまりした事務所で仕事をしているため、広いオフィスは不慣れだし落ち着かず。

その後はおとなしく、楽屋で歌いながらラジオ体操をしつつ、出番を待ちました。

放送は、2/6(土)の夜、3限目の予定です。
よろしければ、ご覧頂けたらうれしいです。

1月はまだ1日も休めず、どうやらこのまま月末を迎えそうです。

でも、今日はこれから、仙台の作並温泉で、「講師と語らう夜の生保FP塾」
明日あさっては、金沢の和倉温泉で、「未来経営塾」の冬合宿と
その後、福井の(株)オールコネクトさんの本社見学。

肩こり腰痛は温泉で癒しつつ、
これからお会いするパワフルな人たちのエネルギーを、たくさん浴びてきます。

-生きる・働く
-,

関連記事

講師が話したいことと聴衆が聞きたいにはズレがある

来月、講師をつとめるセミナーがあり 主催者の方が、参加希望者の事前質問をリストにして、送って下さいました。 ※まだ募集中のセミナーもあります。 ご興味のある方はこちらからどうぞ↓ 第190回 クルーセ …

「よい」歳からの「降りていく生き方」

先週水曜は、日本生命さんからのご依頼で、直江津へ。 越後湯沢から直江津までは、車窓に広がる田んぼを眺め、しばし目と心の休息を。 そして金曜には、東京生保FP塾での講演が終わり、 ほっと一息つきました。 …

装いをおろそかにしない。「外見」は一番外側の「中身」

お客様にお茶を出したとき、隣のイスに素敵なバッグが置かれているのに気づきました。 HELEN KAMINSKIのやわらかそうなカゴバッグです。 私も昨夏、HELEN KAMINSKIのやさしい風合いと …

確定申告、終了しました

昨日ですべての確定申告を終えました。 今年は譲渡所得ばかりだったので、余裕を見て、早め早めに動いてよかったです。 譲渡所得があると、電子で申告書を提出しても、 別途、税務署へ郵送しなければならない書類 …

徒歩通勤のメリット・デメリット

事務所に「こもる」仕事が続き、ちょっと運動不足です。 特に「書く」仕事がたまっているので、スムーズに進まずモンモンとし、精神衛生上もよろしくない。 気分転換にブログを書くのも、締切が近いのに…と、ちょ …