今週、31刷/累計43万部が決定しました。まさかの40万部越えです。
ご購入して下さったみなさまのおかげです。本当にありがとうございます!
(とはいえ、自由国民社さんへの、返本率がやはり心配ですが…)
改正により、相続税申告書の書式が書籍掲載のものと多少変更になっています。
ただ、出版社さんも増刷続きで改訂のタイミングが難しいらしく、まだ取り掛かれないのが現状です。
税務相談等のご依頼がありましたら、遠慮なくHPよりお問い合わせ下さい。
**********
そんな訳で、ありがたいことに日本テレビの『世界一受けたい授業』の講師のご依頼を頂き
先週土曜、著者代表として収録に臨みました。
控室での打ち合わせ
スタジオ裏でのメイク直し
収録後、著者の酒井明日子さん、監修者の児島充さん、応援に来てくれた中昌子さんと楽屋前にて
※私は全く写真を撮っておらず、すべて明日子さんから頂きました。
長い待ち時間の間、ビル内を少々探検していたら(やはり)迷子になりました(^^;
常日頃、こじんまりした事務所で仕事をしているため、広いオフィスは不慣れだし落ち着かず。
その後はおとなしく、楽屋で歌いながらラジオ体操をしつつ、出番を待ちました。
放送は、2/6(土)の夜、3限目の予定です。
よろしければ、ご覧頂けたらうれしいです。
1月はまだ1日も休めず、どうやらこのまま月末を迎えそうです。
でも、今日はこれから、仙台の作並温泉で、「講師と語らう夜の生保FP塾」
明日あさっては、金沢の和倉温泉で、「未来経営塾」の冬合宿と
その後、福井の(株)オールコネクトさんの本社見学。
肩こり腰痛は温泉で癒しつつ、
これからお会いするパワフルな人たちのエネルギーを、たくさん浴びてきます。