2016年 年間ベストセラー

お知らせ

今年の年間ベストセラーが発表されました!

おととし、共著で執筆した

は、昨年、トーハンの「総合ランキング」で16位、日販でも総合19位に入り
今年はその影響で、著者一同、各方面からいろいろなお仕事をご依頼頂き、
また、本自体も引き続き着実に売れ続けていたところ…

今年の年間ベストセラーでも、総合ランキングこそ20位以下でしたが、
部門別では、トーハンの「単行本・実用書」部門で4位
日販では「単行本ビジネス」部門で5位に入ったというご連絡を、出版社さんから頂きました。

そして、Amazonでは「和書総合」でランキング20位に入っているとのこと!

そんなこんなで、昨日、また1万部の増刷が決定し、累計41刷/52万部となりました。本当にビックリです。

増刷の都度、少しずつ手直しもしています。

所得税は、今日現在、
国税庁からはまだマイナンバー対応済の平成28年分申告書が公表されていないので、従来の書式のままですが
(案のみで正式版はまだ)、準確定申告用の付表は「マイナンバー」記載欄のある付表に差し替えました。
相続税は、平成28年1月1日以後に亡くなった方の申告から、
既に「マイナンバー」記載欄のあるひな形に変わっていますので、今回の増刷で差し替えています。

それにしても、手に取って下さったみなさまや、あちこちで新聞広告をして下さっている自由国民社の方々には、
本当に感謝の言葉しかありません…(>_<)

ありがとうございました。そして引き続き、どうぞよろしくお願いします。

-お知らせ
-

関連記事

【お知らせ】『自分でできる相続税申告』第2版は6月20日発売予定です

『自分でできる相続税申告』本の改訂版(第2版)を、ようやく今日、入稿できました。 6月20日発売予定です。 目次1 発売から5年半2 十数ページにわたり盗用された3 人に真似されるものを書ける素晴らし …

「税理士の仕事図鑑」に執筆しています

目次1 LIVErary.tokyoに取材協力しています2 『税理士の仕事図鑑』に執筆しています3 「一度は大企業に勤めてみる」のもアリ4 ひとりごと LIVErary.tokyoに取材協力しています …

HPをリニューアル。ようやくロングヘアからショートヘアへ

といっても写真を撮り直し、トップページの文字の配置を少し変えただけですが、 印象は結構変わったような気が・・・ HPは、独立した翌年に1冊目の本を出版したとき、「自分自身の表札」という意味合いで作成し …

金地金の譲渡について。日経ヴェリタスにもコメントしています

日経ヴェリタスの7月24日号、「金投資輝き取り戻す 「100グラム」小口化に光」で、コメントしています。 私は金投資はしていませんが、一昨年から、業界団体の研修を担当させて頂いたり 相続税の節税目的で …

共著本『身近な人が亡くなった後の手続のすべて』が発売されます

司法書士の児島明日美さん、社会保険労務士の酒井明日子さん、そして私の3人で執筆した 『身近な人が亡くなった後の手続のすべて』(自由国民社)が、今週末発売されます。 ●プロフィール ●相続カウンセリング …