確定申告が終わったらまずひとやすみ。上手に自分を甘やかそう

生きる

今日3月15日は、所得税・贈与税の申告期限および納期限です。※ 個人の消費税は3月31日です。

「私、本当に全件提出し終えてるよね?」と、昨夜、急に不安になり
念のため、今朝すべてのファイルを再確認してしまいました。万が一、出し忘れがあったら大変です。

申告書、レターパックならOK。でもゆうパックではダメ
私のブログもこの記事だけ、ここ数日間、かなりのアクセス数がありました。
「まだまだ!今日の夜までが勝負!」という方もいらっしゃるでしょうが、どうぞ無理はなさいませんよう…

余力を残しておかないと、個人の確定申告が終わればすぐに、3月決算法人の準備がスタートしますよね。

会計業界は他の業界と比較して、細かい作業もいとわず、真面目にコツコツ働くタイプの方、
そして、どちらかというと「サボリ下手」の方が多いように感じます。

でも、細く長く働くには、息抜きも、仕事と同じくらい大切なので
頑張っている人こそ、上手に自分を甘やかすよう、できるだけ心がけていたいもの。

私も、年明け以後お休みを頂いていた、茶道のお稽古と合唱にようやく復帰。
今日から新たに、パソナの夢オーケストラをバックに歌う、ハレルヤ合唱団にも参加します。

お点前はすっかり忘れ、声も全然出ませんが (^_^;) 気にしない、気にしない、と。

32刷/累計46万部になりました。

先日出演した、日テレ「世界一受けたい授業」も4/2(土)13時半から再放送されるとのこと。

どちらもよろしくお願い致します♪

-生きる

関連記事

認知症サポーターになりました

新宿区の認知症サポーター養成講座を受講し、晴れて「認知症サポーター」になりました。 ●プロフィール ●相続カウンセリング ●相続コンサルティング

2泊3日の奄美大島旅で感じたこと

※ 加計呂麻島 武名の桟橋 目次1 奄美大島を訪れた理由2 最南端から加計呂麻島へ3 宿泊したホテル THE SCENE4 「好き」を突き詰めた働き方5 自然と共に生きるには覚悟がいる 奄美大島を訪れ …

ブログの魅力

平成21(2009)年から5年間、途中1年ほど休みつつ、ブログを続けてきましたが この度こちらに移転することになりました(^^ゞ ブログの魅力 今後もブログを書くか否か、ボーっと考えていても仕方がない …

わが家のFIREは、働きながら興味のあることを少しずつ

ミドル世代の生き方や働き方。 既成概念が変わりつつあるというか、「変われ!」「変えろ!」という圧力が強くなっています。 ただ、「FIRE」「45歳定年制」「リスキリング」のように 保有資産額や年齢でラ …

1足のわらじすら履きかねてたけれど

十人十色の「ひとり税理士」という生き方 posted with ヨメレバ 井ノ上 陽一 大蔵財務協会 2018-05-30 知人である井ノ上陽一さんが編集した『十人十色の「ひとり税理士」という生き方』 …