確定申告、終了しました

働く

昨日ですべての確定申告を終えました。
今年は譲渡所得ばかりだったので、余裕を見て、早め早めに動いてよかったです。

譲渡所得があると、電子で申告書を提出しても、
別途、税務署へ郵送しなければならない書類が多く、何かと手間がかかります。

その分、お客様を急かしてしまったかもしれないと、少し心配ですが。
これでホッと一安心。

今日は啓蟄。
ひと雨ごとに暖かくなり、虫たちも動き出す季節です。
体調管理に気をつけて、よい日をお過ごし下さい。

近所のお花屋さんに並んでいた、桃の花と菜の花を手にわが家への家路を急ぎました。
リビングで、少しでも長く楽しめますように・・・

-働く

関連記事

「女性税理士」、独立開業後の歩き方

税理士の男女比は、約9対1(日本税理士会連合会/税理士実態調査報告書より)。 いまだに、女性が非常に少ない業界です。 独立開業している人はさらに少なく、「どうやって食べていってるの?」と聞かれることも …

税理士登録20周年

執筆させて頂いた、雑誌の校正ゲラをチェックし終えた後に 自分のプロフィール文をふと見たら 先月、税理士登録、満20周年を迎えていたことに気づきました(遅い)。 2003年1月→2023年1月。 でも、 …

未来経営塾の夏合宿

先週末は、未来経営塾の夏合宿のため、熱海へ。 元中部電力の保養所が、TKPが運営する会議室付の宿泊施設になっていました。 ●プロフィール ●相続カウンセリング ●相続コンサルティング

学生時代の「就活ノート」を読んでみた。得意より苦手、好きより嫌いを探す方が楽

今日は、平成26年の路線価の公表日です。 国税庁HP 路線価図・評価倍率表 「路線価図」は、相続税や贈与税の計算上、土地の価額がいくらなのかを求めるときに使うもの。 道路ごとに、その道路に面する土地の …

目指すならブチャかわアヒル

昨日はアフラックさんでの講演のため大阪へ。 移動にグリーン車を準備して頂いたのは初めてだったので それだけで責任重大!と緊張していましたが(←小心者)、無事に終わりひと安心。 講演前に、控室にあったア …